【入選のご報告】 IPA One-Shot:Harmony Honorable Mention


 
国際写真コンペディション「IPA(International Photography Awards)」における”Harmony”を題材とした写真作品において、佳作入選をいただきましたのでお知らせいたします。
評価いただいた審査員の方々に感謝したいと思います。
 
今回の作品は、滋賀県の白髭神社の写真となります。
”調和”が題材ということで、神域とよばれる鳥居の向こう側には、日本人ならではの自然信仰の文化による自然と人との調和があると思ったので、この場所を選ばせていただきました。
だれでも行けるポイントでもありますし、すでに幾度となく撮影され作品としても発表されているスポットでもあります。
 
撮影日時は、9月のお彼岸時期で黄昏時(17:30~18:00程)です。
一日の彼岸(あの世)と此岸(この世)が同じ割合となるお彼岸時期(昼と夜の割合が同じ)で、日が沈んだばかりの昼と夜の境目による曖昧なわずかな時間・・。
光が一定となり、影がなくなることで神秘的な世界を目の当たりにしている気がしました。
 
信仰による文化を題材に様々な自然のあるがままの美しい姿をこれからも撮影できればと思います。
 
受賞とまでは、なりませんでしたが、よろしければ、入選作品を以下よりご覧ください。
 
[Honorable Mention]
タイトル:TORII
カテゴリ:Nature
 
[etc]
本コンペディション受賞作品一覧