MENU
News&Column 月別アーカイブ

写真撮影完了〜?

  • URLをコピーしました!

先週撮影した印刷物用のモデル撮影写真(モデルっていっても会社の人ですが・・)がなんとか取り直しも無くうまくいったっぽい。
素人がちょっとうまいってぐらいだから、カメラマンを頼まれると毎回、緊張です。。

今回のモデルになってもらった子も写真を撮られるなんて初めてだから、表情が硬い(^^;
とりあえず、自然な表情を作ってもらうためにしゃべりまくりでした。
1年ぐらい前は、しゃべりながら撮ると感度の設定の変更を忘れて、妙に高感度でノイズが出たり、低感度でブレたり・・なんてこともあったけど冷静にパシパシと撮れてよかった!
ただ、ホワイトバランスをもっと綿密に設定しとけば画像補正ももっと簡単だったろうなぁと案件を担当されたデザイナーのYさんに申し訳なかった。。
こういう冷静さを保つためにも普段からカメラを使っておかないと駄目ですね。

ただ、どんな立場でも撮った写真が使いやすいと言われるとやっぱり嬉しいもの。
最近、そういう感動って薄れ気味だから、こういう初心を忘れないでいたいものです。

最近、オリンパスの古いカメラ、オリンパスペンがすごく気になるこの頃。
http://www.olympus.co.jp/jp/corc/history/camera/pen.cfm

女性に結構、今でも人気のあるカメラみたいだ。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

  • URLをコピーしました!
MENU