MENU
News&Column 月別アーカイブ

カメラがライフワークに深く浸透してきました。

  • URLをコピーしました!

今日は、難波行って、友人と難波パークスで食事して、心斎橋のカメラ関係のお店(acruにカメラのナニワ心斎橋本店)をブラブラでした。
難波パークスは、初めてでしたが予想以上に綺麗で難波も変わったなぁとしみじみ。

左/真ん中がカメラストラップとか雑貨を皮中心で作られているacruってショップです。
前にも書いたように一度、行ってみたいと思っていたお店なんですよね。
店長さんに、京都のアトリエで制作されていた時期があったとお話いただいたり、皮についてこだわりをお話いただいたりで行って良かったです。
すごく、探していた感じのカメラストラップがあったのでサイズをオーダーメイドでついつい買ってしまいました!
真っ黒だけどマット調でシックなやつです。
仕事で撮影する時ってたまにスーツを着てカメラ撮影を行ったりするからカジュアルすぎるのは、NGなんですよね。(自分的に)
なのでいつもD300では、最初から付いていたのを使用していたけどやっぱり使いずらい・・。
制作2週間とのことなので、すごく楽しみです!

心斎橋本店では、フィルム「Solaris」が見事に売ってました!
これで、Solarisの販売店を二店舗確保です(^-^)¥

Solarisの隣で売ってたドイツの会社が製造しているフィルム「AGFA」(iso400)。
ROMOに最適&特徴のある写真が撮れるとコメントが下に書いてあったので試しに買ってみました。
さぁ、どんな写りがするんだろ。

家に帰ってからは、溜まっていたフィルムをファイリングしてみました。
めんどくさがりなのでついつい、滞りがちです。。。

さぁ、明日は、趣味でなく仕事でカメラマンとして撮影をする予定です。
日頃の成果がためされます!
カタログ用に新入社員をモデルにした撮影です。
被写体の表情を和らげていかないと!どんどん声も出して行こうと思います。
遠くから望遠で抜こうか、近くで単焦点レンズでボケのコントロールで撮ろうか・・。晴れるといいなぁ。
レンズの準備をしなければ!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

  • URLをコピーしました!
MENU