MENU
News&Column 月別アーカイブ

2008年 秋に近づく愛宕山

  • URLをコピーしました!





撮影:FM3A ULTRA COLOR400

先週は、清滝川〜空也滝。今週は、清滝川〜愛宕山に登ってきました。
本気登山を考慮して、AM11時に車で行ったら駐車場が埋まっとる(@-@;
ひとまず、鍵をつけっぱなしで空いたら移動させておきますとの駐車場経営されておられる方の慣れた対応で事なきを得ました。引き返すところでした。。

で、そんな大人気の愛宕山。
とにかく道が整備されて、途中途中の休憩ポイントも整備されていて大変、登りやすかったです☆
お年寄りから2歳の子供までたくさんの人でにぎわってました。
やっぱり、11月に入ったことで山の頂上に近づくにつれて空気が冷たくなってきます。
一足早い紅葉もチラホラ見れたりしたのは、ラッキーでした。
ほんと、楓とか紅葉とかとにかく山道で見れたので11月後半の見頃の時期になったら有給を使ってもう一度来ようかな☆
それだけ、行く価値のある山でした。
頂上には、神社があります。
ここもまた綺麗な神社で山の頂上ということを忘れそうになりました(^^;
こういう、散歩感覚で登って来たのは、比叡山ぐらいだったのでまた新しい遊び場を見つけられた感じで嬉しいです。
フィルムで行くか、本気デジタル一眼で次回は、行くかすごく悩みます。。(結局、両方をもっていってそう。。)

赤目四十八滝渓谷も行きたいし、箕面の滝も行きたいし、去年に引き続いて大原も行きたい!
比叡山、延暦寺は、何度もいったからいいかな。
あぁ、今年の秋は、悩みまくり。

フォトアルバム
http://picasaweb.google.co.jp/capuri/2008112FM3A_ULTRACOLOR400

http://picasaweb.google.co.jp/capuri/2008112GRDigitalLR

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

  • URLをコピーしました!
MENU