MENU
News&Column 月別アーカイブ

まだま村

  • URLをコピーしました!

うーん、滞りがちになってきたぞ。。
最近のd-creator.netと新しくとったドメインのサイトをオープンさせるデザイン作業ばっかりっす。
もう少しで、d-creator.netは満足のいく出来までいけそう(^-^)/

今日はお気に入りのカフェを紹介。

和カフェ【まだま村】

一番最初の常駐していた企業でいっしょに働いていた他社の友人に教えてもらった和カフェです。
葦葺きの現代風竪穴式住居で中に入ると、非常に清らかな気持ちになります。だれもいなくても話し声が自然と小声になってしまうようなそんな空間が気持ちいいです。
中の作りもすごく、デザインされていて2階建てになっており、遊び要素も満載です。
普通の人には、すごく新鮮な気持ちになることでしょう。
僕の感想は、「懐かしい」でした。なぜかというと、小学生時代に六年間、毎週土曜日の昼から夜までアトリエに通っていたのだけれど、このアトリエが少し(?)いや、かなり変わっていて自分たちで竪穴式住居を夏に建てて、その中で日本画や版画や油絵などなどを習うという方式でした。冬は囲炉裏を自分たちで作って、生活したり。
(詳細は後日、掲載予定)
だから、店内の空気が遠い昔を思い出させてくれます。そう、僕のクリエイターとしての原点だったのかもしれません。

最近は行ってないな〜。。一人でいくのもいいが車が必要なのね。。新しく相方が出来たらぜひ、連れて行きたいカフェです。食事も自然食でとっってもおいしいです(^-^)/

しかし、、、なんで、こんなに「まだま村」のHPってきれいなんだろ。。ファンが作っているという噂も聞いたが・・。ネットと自然の融合から流れる情報・・便利な世の中とは思うがインターネットの初期の時代から関わっている者としては感慨深いものがあります。ネット=パソコンおたくの印象がなくなっていくのは、すばらしぃ。(T-T)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

  • URLをコピーしました!
MENU