MENU
News&Column 月別アーカイブ

雨の日、古いレンズを求めて散歩

  • URLをコピーしました!


撮影:OLYMPUS E-420 25mm F2.8

今日は、カメラ屋めぐり。
狙いは、E-420用のOMレンズ。
もう、生産中止になったシリーズなだけに良品もすくないシリーズなのだ。
狙いは、Macro 50mmF2だけど今日も不発だったー。。
会社のオールドレンズに詳しい同僚曰く名玉の一つらしくあまり出回ってないとのこと。
いろいろ調べているとMacro 50mmF2 / Macro 90mmF2 は、OMズイコーシリーズの中でも名玉でマクロのOMと言われる所以みたいなことがわかってきました。

90mm・・・。E-420だと35mm換算で180mmにまでなってしまうともう中望遠の領域を超えてしまってちょっと、使いにくそう、ということでMacro 50mmF2が欲しいこのごろ。

E-410だったかE-500だったかで撮影例があったから見ると、確かに名玉というだけあって溶けるような背景のボケ★
参照:http://tarzan555.exblog.jp/

絵画の用でした。ほしぃぃ。ネット価格は、5万円ちょっと。。ただオールドレンズだけにネットは、ちょっと怖い。

いつか巡り合えたらいいレンズの一つです。

フォトアルバム
http://picasaweb.google.co.jp/capuri/200859OLE420LR

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

  • URLをコピーしました!
MENU