MENU
News&Column 月別アーカイブ

愛宕神社にお参り

  • URLをコピーしました!

DSC_4882DSC_4884DSC_4914
DSC_4951DSC_4959DSC_4989
DSC_5017DSC_5018DSC_5038
DSC_5040DSC_5042DSC_5044

撮影:NIKON D300

去年に引き続いて、またまた年末に愛宕神社へお参りにいってきました。
どうも、習慣になる行動が増えて来てるような今日この頃。。
たぶん、年始は、八大神社に初詣にいって天下一品でラーメンを食べるんだろうなぁ(^^;

去年と違い、今年は、雪が積もってなかったのでとてものぼり安かったです。
こんな時期だから登山客も少ないだろうと思ってたら意外とたくさんいてびっくり。
家族で来られている人もいました。

それにしても汗って恐ろしいですね。。
冬だから山に登っても夏程、汗はかかんだろうと思ってたら、結構、フリースが濡れまくる・・・。
登山用のアウターやらインナーやらを来ていたので直接、冷たい衣服が肌に触れることもなかったり防風性能のおかげでさらに冷えることは、なかったけど冬だから、簡単な山だからとなめては、いけないことを改めて感じました。

山に登るといろんな雑念が消えて行って、頂上の愛宕神社では、素直な気持ちで今年一年を振り返れました。
自分を振り返るという時間っていつでもあるようで、無い。
人間生きていたらやることってとてもたくさんあると思います。

別に難しい山に登ることが僕の目的では、ありませんが簡単な山でも登ることで振り返ってリセットしてまた、がんばるの無限ループ。
こうやって自分を調整してるこの頃。

2008年の12月
http://yuki-hamanaka.com/?m=200812

フォトアルバム
http://picasaweb.google.com/capuri/20091229D300LR#

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

  • URLをコピーしました!
MENU