MENU
News&Column 月別アーカイブ

信州旅行の思い出。 Film編

  • URLをコピーしました!

photo_film245photo_film246photo_film248
photo_film250photo_film255photo_film257

撮影:FM3A ULTRA COLOR400

今年の夏期休暇期間に行った、信州蓼科での写真達です。
澄んだ空の青色がすごく綺麗。
これが最後のULTRA COLOR400。。。ストックが無くなってしまいました。

フォトアルバム
蓼科-2009-8月14日-FM3A_ULTRACOLOR400

photo_film260photo_film261photo_film266
photo_film268photo_film269photo_film271

撮影:FM3A Portra400VC

ULTRA COLOR400が無くなったので、同じKodak社製のフィルムPortra400VCをひとまず選択して途中から撮影してみました。
うーん、赤みが強い・・・。Portra400VCは、色が濃いと言われているのにULTRA COLOR400のが色鮮やかな感じがします。
ちなみに現像&CD焼き込みなど同じカメラ屋さん。あっさりした色彩と言われているNCの方も一応、使って見ようかと思います。
フィルムは、どんどん生産中止になったりするからほんと気に入ったフィルムが無くなるのは、辛い。

フォトアルバム
蓼科-2009-8月14日-FM3A_Portra400VC

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

  • URLをコピーしました!
MENU