MENU
News&Column 月別アーカイブ

お気に入りの写真機材

  • URLをコピーしました!

r0011536r0011537r0011540

新しい雲台を買ってしまった(^^;

三脚→ Manfrotto 190CX PRO 03
雲台→GH2750

脚には、開閉がすごく早くて楽なManfrottoを選び、雲台は、堅牢でちょっとぐらいの力だったらびくりとも動かないGITZOというあべこべなチョイス。(両方ともイタリア製だったり共通するものは、たくさんあるけれど・・)

しかし、この雲台は、やっぱすごい!
何がすごいってとにかくどのような角度にでも動かす事ができるだ!
そして上でも書いたように、閉めるとびくともしない堅牢さ。
さぁ、次は、雲台の上につけたい取り外しが簡単なクイックシューが届くのが待ち通しい。
こっちは、スリック製なのだ。
一台の三脚にまとまりは、ナッシング。(@-@;

r0011543

こちらは、インデューロ製の一脚!
カーボンながら低価格で良い感じ。
よくリュックにぶら下げたりしています。
マクロ写真やじっくり水平を押さえた写真といった手ぶれを押さえたい時にかなり重宝。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

  • URLをコピーしました!
MENU