MIO写真奨励賞2010入選


キタ!!!!
写真コンペに応募した作品(24点)が入選してしまいました!!
タイトルにあるMIO写真奨励賞2010です。
プロ・アマ問わずの国内外の地域、10の国より応募の自由テーマ359作品(4591点)の中、審査に通った30作品の一つに選ばれたといったところです。

今まで、写真は仕事でも撮りますがプライベートでは、大好きな趣味と割り切っていたところもあって、、他の人に評価をいただく写真コンペ自体に正直、あまり興味がなかったです。
Webディレクター・デザイナーとしてクリエイティブな分野でもう10年近く仕事をさせてもらってますが、独学ばかりだし芸大を出たわけでもないから芸術の分野では、素人だろうというのが本音でしょうか。

ただ、今回の応募作品は、昨年の写真教室に通っていた時からテーマを真剣に考えて1年という月日の中、心も込めて作り上げたのでどんな評価をいただけるのかという思いが沸々とわき上がり初応募にいたったわけですが、まさかまさかの入選★
入選しなかったらこのテーマでの写真は、もう撮らないかな〜って思っていたので入選の連絡が来た時は、本当に嬉しかったです。

来年2月の入選者展示会が今から、すごく楽しみです。
そして、初日に授賞式が催され、入選者の中から受賞者が発表されるそう。

写真作家活動もこれからは、さらなる飛躍を目指して時間の許す限り本職と平行して本気で取り組んでいけたらと思いました。

それにしても一番、面白かったのは、入選者の張り出しに「作家名」と書かれていたこと。
自分のことを写真作家と言われているのがなんだか不思議でした。
詳細は、こちら
MIO写真奨励賞2010

[作品展] 2011年2月5日(土)〜13日(日)
11時〜20時(最終日は17時まで)
会場 天王寺ミオ12階ミオホール
入場無料

[各賞発表、授賞式+審査員ギャラリートーク] 2011年2月5日(土)13:30より

★11時より受付で整理券配布、先着70名(無料)

この記事を見た方は、ぜひ、見に来てください!!
本名が出てしまっているので恥ずかしいのですが、僕の作品は、植物の視点を中心とした作品です。

ここでは、あえて書きかけの絵のような処理を施しています。
展示会では、上記の作品を始め24点の完全版作品をご覧いただけます!!