MENU
News&Column 月別アーカイブ

2009年の初詣 【撮影:GR Digital II】

  • URLをコピーしました!

01:八大神社へお参り

昨年は、事情があって行けませんでしたが自分の中では、恒例の1月1日0時から実家近くの八大神社にお参りにいってきました。
まずは、一人でまじめにお参り。
八大神社は、宮本武蔵が吉岡一門と決戦した場所で有名です。
写真の一番右が、決戦当時の一乗寺下り松の一部らしいです。大切に祀られてます。
ちなみに現在の青青とした一乗寺下り松は、四代目だそうです。

帰りには、天下一品総本店が帰りの通り道にあるので年越し蕎のごとく食べました。
深夜2時にもかかわらず行列が出来てました。

02:下鴨神社へお参り



左京区では、大体の人がいく下鴨神社へ家族でお参りにいってきました。
屋台も並んで、良い感じに人が一杯。
ただ、母親が曰く、例年よりなんだか華やかな「お正月」って感じの着物といった服装な人が少ないなぁとのこと。。
不況の影響なんだろうか・・。

縁結びに人が群がってました。僕は、群がりませんでしたよ。(強がり)

おお、大吉!!ラッキーーー。
今年は、良いことがあるといいな。

フォトアルバム
http://picasaweb.google.co.jp/capuri/200911GRDigitalLR#

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

  • URLをコピーしました!
MENU