MENU
News&Column 月別アーカイブ

赤く染まる南禅寺 2008

  • URLをコピーしました!




撮影:NIKON D300

大原に続いて、京都の紅葉スポット第二弾「南禅寺」です。
南禅寺は、それが一つのお寺というわけでなく、南禅寺内に複数の庭園があったりと非常に広大な敷地で見所がいっぱい。
紅葉ピークドンピシャに行けたので凄まじい紅葉でした。
まるで、紅葉のこの季節のための木々のような感じさえする壮大な光景に大満足。
大原の三千院に比べて、創られた庭園の数々でしたが、人の芸術性も楽しめ南禅寺は、やっぱり最高です★

車は、止められるわけもないので当然、電車で行きましたが、それでも満員電車のようになるのは、それだけ人気スポットというのが伺えました。(有名だし、当然か・・)

あまりの光景に写真を撮りすぎて画像処理に一週間もかかってしまった(^^;

フォトアルバム
http://picasaweb.google.co.jp/capuri/2008D300LR05
☆ライトアップ
http://picasaweb.google.co.jp/capuri/2008D300LR06

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

  • URLをコピーしました!
MENU