MENU
News&Column 月別アーカイブ

比叡山へ(京都一周トレッキング)

  • URLをコピーしました!



撮影:FinePix X100

せっかくのゴールデンウィークなので、以前に時間がかかりすぎ、途中で断念してしまった京都一周トレッキングの東山コースの中間地点から再スタートしてゴールの比叡山頂上まで行ってきました。

比叡山は、もう何十回とのぼってますが、初めてのコースにちょっと新鮮な気持ちでのぼれました。
途中、野生の鹿に遭遇(左下の写真)なんて幸運にも恵まれて、自然を満喫!
美しい自然に囲まれた京都という土地は、やっぱ最高だと思う一日でした。

京都=寺社仏閣のイメージばかりですが、こういった自然と調和している部分が京都の本当の良さなのではないかと思ったりしています。

ただ、5時間近く山道を歩いたりしたもんだからさすがに筋肉痛が・・・(*=*

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

  • URLをコピーしました!
MENU