MENU
News&Column 月別アーカイブ

新・写真生活

  • URLをコピーしました!

撮影:OLYMPUS E-420 25mm F2.8

ニコンから浮気してついつい、オリンパスのE-420+レンズ(25mm F2.8 35mm換算50mm)を買ってしまった。。
宮崎あおいの宣伝で有名なデジタル一眼レフですね。

E-420
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e420/index.html

とにかく小さいことに感動!
いつも使っているニコンのD300は、写りは一級品でも重くて気軽に持ち歩くのは、ちょっと、、。
で、E-420の性能はというとこれまたスナップショット程度なら十分な画質です。
掲載しているのは、この前に撮ってみたスナップショットですが画像処理をしていません。
太陽がファインダーに入るとものすごく白飛びするという弱点があるけど、デジタル一眼レフをこれから買いたいと思われている方には、すごーくおすすめです。
コンパクトデジカメもいいけれど画質が明らかに劣るのには、耐えられないんですよねぇ。。
鞄に忍ばせていろんなスナップショットを撮ってカメラの構図の勉強をしようと思うこのごろです。
本気の時は、D300って感じかなぁ。

OLYMPUS E-420の他の撮影写真例は↓
京都-新京極スナップショット
http://picasaweb.google.co.jp/capuri/2008426OLE420
京都-嵐山スナップショット
http://picasaweb.google.co.jp/capuri/_2008419OLE420

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

  • URLをコピーしました!
MENU