MENU
News&Column 月別アーカイブ

またもや常用フィルムが市場から無くなった・・

  • URLをコピーしました!

r0010690

昨日、わかったのだけど、フィルム:Kodak ULTRA COLOR400がもう、どこの店にも置いてませんでした。。。
店員さんに聞いてみても、入荷は、もうしないかもしれないし、するかもしれない・・、日本には、入って来てないのかも・・・、とよくわからない回答でした。。
Kodakのホームページを見ると2009年3月で発売終了・・・。えーーーーー!!!
買いだめしていた数本で最後。がーん。

FM3Aは、ULTRA COLOR400と決めていたのでショックです(T-T;
SOLARIS200も以前、同様に消えかけた時期があったからまた、復活することを祈りたいところです。
フィルムは、どんどん無くなって行くから消えなさそうなフィルムを使う方が安心という友人の言葉が重くのしかかりました。。
あぁ、でも、他のいいかもと思うフィルムは、割高なんですよね。。。。。
SOLARISに頼りっきりというのもなんか違うし。
フィルムで写真のイメージがガラリと変わるからほんと、難しい問題だ。(-_-;

次は、何を使おうかなぁ。
wikiでも見て考えよ。→ネガフィルム

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

  • URLをコピーしました!
MENU